CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
ロコモコ丼
ど〜も〜
朝から外出続きで汗だくの師匠です。

今日の東京は、夕方くらいから雨の予報。
その影響もあり、湿度がとても高いです。

汗だくで帰社しましたしょんぼり

今日は16時から2時間ほど、自社開催のセミナー講師。
その後は客先に行って、勉強会での講師を同じく2時間。

4時間も話すと、体力は消耗します[:がく〜:]

そんなわけで、ちゃんと腹ごしらえせねば!

会社近くのロー○ンは、もともとはお弁当屋さんだったこともあり、
自分のところで作ったお弁当も売っている。

そこで売っていた「ロコモコ丼」が今日のランチ。

ハワイだっけ?

本物のロコモコは、食べたことがないですひやひや

コチラのロコモコ丼は、ご飯の上に千切りキャベツが敷かれていて、
小さめなハンバーグが2ヶと半熟の目玉焼きが1つ。

本物もこんな感じだっけ?

テレビでは見たことあるんだけど、覚えてない。

ハンバーグと目玉焼きがあったことは記憶しているけど[:ふぅ〜ん:]

まぁ、いいか。

美味しかったから楽しい

ロコモコ丼は、500円なり〜。

これからは水分補給と、熱中飴で塩分補給るんるん

| ランチです♪ | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏は鰻♪
ど〜も〜。
連夜の暑さで寝不足の師匠ですムニョムニョ

そんな時、日本人なら鰻晴れ

焼肉豚もいいけど、日本人なら鰻晴れ

冷やし中華ラーメンもいいけど、日本人なら鰻晴れ

そんなわけで、鰻を食べにいってきました。

本格的に、注文してからさばいて炭火で焼いてくれるお店へ・・・・

と思ったのですが、しがないサラリーマンの師匠は、

昼休みにそんなお店に行ける時間もお金もありません悲しい

で、会社の近くにある牛丼チェーン店の「す○家」へ。

注文したら、ささっと出てくるのが嬉しい嬉しい

レトルトだから、焼きたての香ばしさは、無い。

安いから、国産ではない(たぶん、そう思う)。

でも、そんなことは気にしない。

鰻は鰻だもんね楽しい

夏に限らず、鰻は大好き♪

また行こうジョギング
| ランチです♪ | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
トンカツの盛り合わせ
暖かい日が続きますね。
コートを着ていると汗ばむくらいです。

そんな中、今日のランチは、トンカツの盛り合わせ。

いかにもカロリーが高そうなメニュー^^;;;

ヒレカツが2つ、ロースカツ、メンチカツ。

カラッと揚がっていて美味しかったです♪

食べ応えあり!のランチでした。


トンカツの盛り合わせ ご飯・キャベツがおかわり自由で、1365円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| ランチです♪ | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハンバーグカレー
昨日と違い、ゆっくりとランチが出来ました。
ゆっくりしすぎて、投稿を忘れてしまいました^^;;;

そんな中、今日のランチは、ハンバーグカレー。

ハンバーグは、炭火で網焼き。
焼いているところを見ているだけで美味しそうo(^o^)o。

それに、どんなカレーがかかっているのか。。。。。

カレーは、水のようにさらさら。
もちろん、具は入っていない。

スプーンでハンバーグを切ると、
肉汁がカレーにこぼれだしてくるのがわかります♪

次回は、ハンバーグ単品を食べてみようo(^o^)o


ハンバーグカレー ご飯大盛り、サラダ付きで、1300円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| ランチです♪ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
味噌ラーメン
日中は暖かいですね。
風も無いし、おだやかな一日です。

そんな中、今日のランチは、味噌ラーメン。

某航空会社系ホテルの近くに、何とも時代を感じさせるラーメン屋が
あったので、入ってみる。

とても懐かしい、シンプルなラーメンでした。
トッピングも、ネギ・メンマ・ワカメとチャーシューが1枚。

麺やスープにこだわりを持っていたり、行列が出来るような店もいいけど、
昔ながらのラーメンも、たまにはいいですね。

味噌ラーメン 500円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| ランチです♪ | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
中華三品♪
今朝は、また寒さが逆戻り。
いつになったら暖かくなるのやら。。。。

そんな中、今日のランチは、中華を三品。

お客さんと一緒に中華料理店へ。
三人で別々のランチを注文し、適当につまむことに^^。

注文したのは、
・エビチリ
・白身魚のフリッター四川風ソース
・回鍋肉

こういう食べ方も楽しいですね♪

中華ランチ三品 合計で、3600円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ


| ランチです♪ | 14:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
十割そば
今日は暖かかったですね。
このまま暖かくなればいいですが。

そんな中、今日のランチは、十割そば。

山形そばのお店。
十割そばは、20食限定。
12時ちょうどに行くと、既に売り切れてしまっているレアもの。
今日は、11:35ころに店の前を通りかかったので入ってみた。
売り切れ前だったので、GETしました。
のどごしよく、おいしかったですo(^o^)o
食後のそば湯も堪能♪

十割そば 800円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| ランチです♪ | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
担々麺
東京は、夜の間に雪が降りました。
つま先が冷たい。。。。。

そんな中、今日のランチは、担々麺。

冷える日は、担々麺ですね♪

本日の担々麺、ゴマの濃厚さは無いものの、香りはGood。
辛さもマイルドでした。
具は、大量のもやし。
ガーリックチップもかかっていました。
シンプルながら、おいしい担々麺でした。

担々麺 半チャーハンセットで、1000円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ
| ランチです♪ | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
メンチカツカレー
最近、冷え込みが厳しいですな。
今日の予想先高気温も4℃です。。。。

そんな中、今日のランチはメンチカツカレー。

久々の投稿となってしまいました。
なぜだか忙しく、投稿するヒマが無かったです。。。。。

裏路地にあるトンカツ屋さん。
けっこう有名な店らしい。

メンチカツが2つ乗っていて、けっこうボリュームあり。
メンチカツは美味しかったです。
カレーは、個人的には、もっと辛くあってほしかった。
寒いから、温まりたいもんねw
でも、美味しかったですよ♪

メンチカツカレー ご飯大盛りで、995円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| ランチです♪ | 13:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
カレーライス
昨夜は地震で、電車がかなり遅れていましたね。
今日は曇り空ですが、平和な一日です。

そんな中、今日のランチは、カレーライス。

来客が立て込んでいたため、10分ですまさなければならなかったので、
カレーしかありませんでした^^;;
味わう余裕も無かったですぅ。

カレーライス 700円


料理・グルメのコミュニティサークル ゴチクラブ

| ランチです♪ | 15:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/14PAGES | >>