CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
ネギラーメン
今日は休日出勤しております〜。
天気もいいし、買い物したあとに、髪を切りに行こうかな。

先日食べたネギラーメン。

ネギラーメンと言って思い浮かべるのは、
細切りしたネギに、ラー油・豆板醤等を絡めてピリ辛にしたものを
麺の上にのせるものだと思います。
ですが、そのお店のネギラーメンは、
細切りしたネギとチャーシューをラードで炒めて、麺の上にのせるもの。
ネギの甘みが引き出され、ラードによって、スープにもコクが加わる。
うん、これは旨い♪

皆様もお試しください。


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ
| おいしかった♪ | 11:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
キノコあんかけラーメン
金曜の夜から、かなり冷え込んでまいりました。
そろそろコートも必要かな。

先日食べた、キノコあんかけラーメン。

そのお店、塩ラーメン専門のお店なのですが、
そちらの限定ラーメンでした。

あっさり塩ラーメンの上に、
シメジ・舞茸・エリンギがたっぷり入った、塩味の熱々あんかけが
かかっています。
細麺とからまって、とても美味しい♪

このあんかけ、チャーハンにかけても美味しいと思います。
今度、試してみようo(^-^)o

キノコあんかけラーメン 800円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ
| おいしかった♪ | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちゃんこ鍋♪
昨夜は、友人と呑みに行きました。

給料日後の金曜日ということで、混むことが予想されたので、
お店は事前に予約。
週の半ばが冷え込んでいたため、「ちゃんこ鍋」のお店を予約。
でも、金曜日は暖かかった^^;;;

そのお店のちゃんこ鍋は、鶏でとったコクのあるスープでした。
具は、鶏肉、豚肉、つくね、鱈、油揚げ、餅入り巾着、白菜、ニラ、
春菊、シイタケ、エノキダケ、かまぼこ、うどん。
具はもちろん、スープも全部いただきました♪。

コースで頼んでいたので、他には焼き鳥、つくね焼き、牡蠣の天ぷらが
ついていました。

おいしかった〜♪


ちゃんこ鍋 コースメニュー&飲み放題付きで、お一人様:4500円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| おいしかった♪ | 14:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
なごやん
なごやん


『なごやん』という和菓子。

スーパーで見つけた。

思わず手に取り、買っちゃいました。

栗あん饅頭でした。

おいしかったo(^-^)o。


なごやん 5個パックで、298円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ
| おいしかった♪ | 12:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
秋限定 月見担々麺
有名人気ラーメン店の一つ、「よってこや」。

ここの秋限定メニューが、月見担々麺。

元来、豚骨スープのお店。
それに練りゴマがタップリ入ったコクのあるスープo(^-^)o。

久々に、おいしい担々麺に巡り会いました♪

月に見立てているのは、半分に切った半熟ゆで卵です。

秋限定月見担々麺 800円


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| おいしかった♪ | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨明け♪
東京も梅雨明けしたようです♪
ここ数日は真夏日で、とっても暑い!

こんな日は、カレーですよね〜。

あ〜〜〜、おいしいカレーが食べたい!

私のおすすめは、西新宿にある某カレー屋さん。

ランチタイムは、カレーのバイキング。
カレーもおいしいのですが、サイドメニューの照り焼きチキンと、
高菜が超おいしい!
もちろん、バイキングだから取り放題♪

西新宿には、なかなか行く機会が無いのですが、
仕事と偽って、今週中に行こう^^;;;


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



| おいしかった♪ | 15:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
鶏団子スープ
目黒にある、激安・檄ウマの中華料理屋のメニュー。

この中華料理屋、3000円出せばお腹いっぱいの宴会コース。
しかも飲み放題!
よく利用させていただいています。

どの料理も旨いのだが、鶏団子スープが絶品!

一人分の器(蓋付き)に、鶏で取ったスープに、大きめな鶏団子を
入れ、蒸し器で30分ほど蒸していく。

間接的に熱を通すため、スープが沸騰しないから澄んでいる。
鶏団子もジューシーで柔らかい。
ホントに、絶品!!!

こんなに手間がかかるスープをはじめ、他にもたくさん料理が
出てきて、飲み放題付きの3000円。
おすすめのお店ですよ〜〜〜。


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| おいしかった♪ | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
水菜・ミョウガ・貝割れ大根
先日行った居酒屋でのメニュー。

豚肉の冷しゃぶだったのですが、
水菜・ミョウガ・貝割れ大根の上に肉が乗せられ、
大根おろしとポン酢がかけられたもの。
それ以外にも、エビマヨ、マグロのづけも注文したのですが、
それらも、水菜・ミョウガ・貝割れ大根を混ぜたものの上に
乗せられていました。

水菜のほのかな苦み、ミョウガの香り、貝割れ大根の辛みが
夏らしさを感じさせ、各食材との相性も絶妙でした。

みなさんのご家庭でも、是非お試しください。


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

| おいしかった♪ | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |