CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< あけましておめでとうございます | main | 寒さ、復活 >>


| - | | - | - |
お餅三昧
ど〜も〜
未だに正月気分な師匠です。

この正月は、二種類のお餅を食べました。
年末にスーパーで買ったパック入りのお餅と、
実家から届いた杵つきのお餅。

ちゃんと杵でついたお餅は、やはり美味しい。

『のび』が違いますね。

焼いたお餅を、
醤油をつけて食べたり、
お吸い物に入れたり、
インスタントラーメンに入れたり。

実家から届くのは想定外だったため、
買ったぶんもあわせると、
けっこうな量のお餅が・・・。

年明けから、毎日のようにお餅を食べています。

でも飽きないんですよね。

やっぱり日本人だなぁ。




| その他、諸々。。。 | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:42 | - | - |
コメント
お餅の食べすぎで
師匠のお腹もぷぅ〜〜〜〜〜っと膨れてませんか?w
お醤油たっぷりの焼餅が好きです♪
| 撫子 | 2009/01/15 4:43 PM |
お返事>撫子へ♪
お腹もほっぺもプク〜(o^-^o)
撫子は細すぎるから、もっと食べてね〜
| 師匠 | 2009/01/16 9:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gochiclub.jugem.jp/trackback/202
トラックバック