CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 寒さ、復活 | main | 会社の近くで・・・・・ >>


| - | | - | - |
新しいメガネ
ど〜も〜
メガネっ子の師匠です。

4月になったので、

気分をかえようかな〜〜〜

と思い、メガネを作ってみました。

小学三年生の頃から、かれこれ30年以上もメガネをかけている師匠。

極度の近眼で、乱視もきつい。

そんなわけで、標準レンズでは、まさに牛乳ビンの底のよう。

薄型レンズにすると高くなってしまいます。

ちょっとブランドもののフレームなんかを買ったりすると、

5万、6万は普通にかかってしまっていました。。。

昨今、メガネの安売り店が多くなってきていますが、

安くても悪いものじゃなぁ。。。。。

なにせ、メガネが無いと生活出来ない師匠。

安売り店は敬遠していましたが、試しに作ってみようと思ったのが2年前。

税込み2万円以下で、けっこういいものが買えました。

なかなかいいじゃん♪

そんなわけで今回も安売り店に行ってみました。

フレームの種類も充実しており、なかなかよいものがありますね。

仕事でも使えるように、黒いフレームのものを選んだところ、

税込みで1万5千円。

これならば、と思いまして、

ちょっと違うタイプのものも併せて作ってみました。

2つでも3万円。

安くなったなぁ。。。。。

しかも、レンズも薄くて、フレームも軽い。

快適、快適♪

これまで使っていたものもまだ使えるので、

3つのメガネを、その日の気分でかけ替えております。



| その他、諸々。。。 | 18:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 18:15 | - | - |
コメント
さっそく来ました♪
私も近視です…けっこうコンタクトで過ごしますが
眼鏡もかけます。
今使ってるのは私も2万円くらいのやつですが
なかなか大丈夫ですね。

3つもあると気分が変わっていいですね^^
| 希乃子 | 2009/04/26 10:47 PM |
お返事>希乃子さんへ

師匠もコンタクトを使っていたこともあるのですが、両方作り直すと10万円超えてしまうから(>_<)
いまはメガネだけです。
今まではメガネは1つだけだったけど、複数をかけ替えていくと気分も変わりますよね〜
安いから、遊び用のも作ってみようかな〜♪
| 師匠 | 2009/04/26 11:06 PM |
ゆるゆる更新まっしぐらですか?

私もメガネは3つ持ってますよ^^v
3千円くらいでしたがw
一応ELLEPLANETEです。
| 撫子 | 2009/04/27 9:55 AM |
お返事>撫子へ

は〜い。ゆるゆる更新まっしぐらです〜。
撫子もメガネっ子だもんね〜。
メガネが変わると雰囲気が変わるもんね。
師匠も、ちゃんとしたビジネスマン風になっております〜w
| 師匠 | 2009/04/27 1:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gochiclub.jugem.jp/trackback/204
トラックバック