CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 夏、到来 | main | テ、テレビが・・・? >>


| - | | - | - |
テ、テレビが・・・
 ど〜も〜
暑さで早起きになっている師匠です。

今日も朝早く目覚めてしまったので、
テレビを見つつ、メールチェックやら何やらして、
買い物にでかけました。

昼過ぎに帰ってきて、テレビをつけたら、
1秒ほど音声が流れて、ブツンと切れてしまいました。

あれ?
リモコンを触っちゃったかな?

リモコン操作しても、何も変わらず?

あれれ?

数回、スイッチをオンオフしても、何も変わらず・・・。

コンセントを抜き差ししてみても、何も変わらず・・・。

こ、壊れた・・・・・・。

放送が見られないだけではなく、モニターとしても機能しないぞ〜〜〜。

慌てて、メーカーのサポートセンターに電話したところ、
内部の何とかという部品が異常かもしれない、とのこと。

サ:出張修理ということになりますが・・・・・

師:どれくらいかかるんですかね?

サ:簡単な場合ですと、○円くらいですむかと思いますが、
  ひどいとなると、ちょっとわからないです。現場での点検次第です。。。

師:出張料金とかもかかるんですよね。

サ:そうですね。お住いの地域ですと、○円になります。

師:あわせると、最低でも○円くらいってことですよね?

サ:はい。そうなりますね。。。。。

師:それじゃ、買ったほうが安いですねぇ。。。

サ:そうですね。。。最近は安い薄型テレビも多くなってきてますので。。。


こりゃ、新しいのを買ったほうがいいなぁ。。。。

安くなってきているとは言っても、まだまだ高額商品。

そんなお金、ありません。。。

ビ○クカメラのサイトで価格を調べてみる。

フルハイビジョン対応機種は高いけど、
ハイビジョン対応のものなら、ちょっと安いようですねぇ。

師匠はDVDを良く観るものですから、もともと大画面テレビを使っていました。
でも、そんなに大きいのは買えそうもないので、少し小さめなものにしよう。。。

ビ○クカメラのポイントカードで、35000円分くらいのポイントがある。
2011年になったら、テレビを買い換えようと思っていたが、
こんなに早く使うことになろうとは。。。
近々、店舗に行って実機を見てこよう。。。

14年くらい使っていたテレビですから、
寿命だったと諦めるしかないですねぇ。。。




| その他、諸々。。。 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:10 | - | - |
コメント
あらあら、災難でしたね(>_<;)
家電が壊れるときのショックは大きいですよね。


我が家もテレビ、2011年まで何もしないと思います。
お金がなくて(/_\)

私の部屋にあるテレビに至っては、私が赤ちゃんの頃の写真に写ってるから、20年以上も使ってるのかな…

大きな画面のテレビが壊れちゃったのは災難ですが、きっと今までよりきれいなテレビが見れますね!
| 希乃子 | 2009/07/26 12:14 PM |
お返事>希乃子さんへ

ホントに災難です(>_<)
今日、実機を見てきたのですが、週末に値引きをしている感じが見受けられました。
もうちょっと我慢して、今度の週末、少しでも安く買おうと思います!
| 師匠 | 2009/07/26 6:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gochiclub.jugem.jp/trackback/207
トラックバック