CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
あけましておめでとうございます
ど〜も〜
年末年始もテレビっ子な師匠です。

昨年は嫌なニュースが多かった年でした。

今年こそは良い年でありますように。

今年もマイペースでゆるゆるな更新でやっていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

| ご挨拶 | 00:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
赤ちゃん2
ど〜も〜
またまたブログをさぼってしまった師匠です。

さて、今日はお休みということで、
街をブラブラ。

その帰りの電車の中で、

師匠の隣に座ったのは、

抱っこ紐で赤ちゃんを抱いたお母さん。

赤ちゃんはまだ半年くらいの子かな。

電車が発車した途端、辺りをキョロキョロ。

そして、ギャン泣き・・・

あぁぁぁ、泣き出しちゃった〜〜〜

と思って、赤ちゃんを見つめる師匠。

すると・・・

赤ちゃんは、

師匠を見つめて、

フリーズ・・・・

そして・・・・

ニコニコ〜〜〜〜(^o^)

やはり、師匠には、

赤ちゃんが何かを感じるオーラがあるのかもしれない。。。

ほどなく、師匠は乗り換えのため、席を立つ。

ドアの前、師匠の背後からは、

また赤ちゃんの泣き声が・・・・。


| その他、諸々。。。 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
でっっかいプリン
ど〜も〜
乾燥に弱いので、喉飴を手放せない師匠です。

さて、週末に近所のファミマにて見つけました。

でっっっっかいプリン



右が480グラム
左が400グラム


師匠は、産まれてこのかた、

プリンというものは、

おやつかデザートだと思っておりました。

でも、これは・・・・・

みなさん、考えてみてください。

480グラム・400グラムの

ハンバーグやステーキって、

けっこうなボリュームですよね?

プリンでっせ、プリン。

480グラムのプリンでっせ。

400グラムのプリンでっせ。

でかきゃいいってもんじゃないでしょ〜よ。

さすがの師匠も、

3分の1くらいで、

飽きました・・・・・

でも、、、、、

400グラムのプッチンプリン、、、、

お皿の上でも、原型をとどめているのだろうか???

つぶれてしまいそうな感じもする。。。。。

次に買ったときに、試してみよう。

いや、、、、、

果たして、次に買うことがあるのだろうか???





| その他、諸々。。。 | 17:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
赤ちゃん
ど〜も〜
三連休はノンビリ過ごした師匠です。

買い物に行きました。

電車に乗ると、目の前に赤ちゃんを連れた若いお母さん。

赤ちゃんは1歳くらいかな。
首も腰も据わっているようです。
服の感じからして、男の子っぽい。

指をしゃぶりながら、周囲をキョロキョロ。

師匠を見て、顔の動きがとまる。

ジーーーーーっと師匠を見つめる赤ちゃん。

師匠も負けずに、ジーーーーー。

すると、赤ちゃんは、

ニコニコ〜〜〜〜〜(^o^)

気に入られたのかしら?

昔から、師匠は赤ちゃんにウケがいい。

銀行のATMやスーパーのレジなどで並んでいるときに、
目の前に抱っこされた赤ちゃんがいたりすると、
その赤ちゃんは師匠を見てニコニコする。

泣いていても泣きやむ。

ナゼだろう・・・?

赤ちゃんに好かれる顔だち・・・

そんな顔、あるのかな?

| その他、諸々。。。 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハロウィンかぼちゃ
 ど〜も〜♪
今日は定時で会社をあがった師匠です。

なぜ、定時であがったのかと言いますと・・・・

木曜日は、自宅近くのスーパーが、

冷凍食品半額デー

だからなのです


炒飯や唐揚げなどの人気商品は、

というまに売り切れてしまいます。

だから、少しでも早く、と思ったわけです。

おかげで、五目炒飯と唐揚げとエビシュウマイがGETできました

一人5ヶまでとの制限がありますが・・・

よかった、よかった。






で、そのスーパーの入り口に置かれていたのが、

「ハロウィンかぼちゃ」だったわけです。




意外と小さいんですね〜

ちなみに、師匠は買いませんでした
| その他、諸々。。。 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
結婚パーティー
ど〜も〜
またまたブログをサボっていた師匠です豚

先週の土曜日。
友人の結婚パーティーに行ってまいりましたケーキ2

新郎・新婦ともに友人であり、
しかも、引き合わせた張本人が師匠であったりもして・・・。

披露宴ではなく、立食パーティー形式でした。

いや〜、友人の幸せをみるのはいいものですな。

引き出物には、四つ葉のクローバーの栽培セットよつばのクローバー

果たして、師匠のは無事に芽が出るでしょうか???
出たとしてら、枯らさないようにしなければ。。。

あ、そういえば、以前に勤務していた会社で、

「幸福の木」を枯らした女性と、

「金のなる木」を倒した女性がいたなぁ

彼女たちに幸せは訪れたのでしょうか・・・。

暗いニュースが多い昨今、久々に嬉しい出来事でありました。

大安だったこともあり、行き帰りの電車では、
披露宴出席と思しき方々がたくさんいらっしゃいました。

少子化に歯止めがかかってほしいものです赤ちゃん

ではでは〜〜〜♪
| その他、諸々。。。 | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
熱帯夜、復活
ど〜も〜
激辛カレーが食べたい師匠です。

9月に入り、東京は熱帯夜が復活しました。

今朝も汗だくで目覚めました。

眠りも浅かったみたいで、なんだか眠いです。

今も外は陽射しが強いです。終日社内業務なので、一安心。
昨日は外出してましたが、暑かった〜〜〜。

早く涼しくなってほしいですね〜。


| その他、諸々。。。 | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
9月になりましたね
ど〜も〜
週末に髪を切った師匠です。

先週の東京は雨が続いてジメジメしていましたね。

師匠はクセ毛なものですから、湿度が高いとクチャクチャになっちゃうんです。

そんなわけで、思い切り短くしてみました。

今日から9月になりましたが、先週とは一転、夏空が戻ってきました。

爽やかな秋はもう少し先になりそうですね。

今月も頑張っていきましょ〜〜〜ね〜〜〜♪
| その他、諸々。。。 | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は何の日?
ど〜も〜
水の中で暮らしたい気分の師匠です。

8月16日

今日は何の日?フッフ〜〜〜♪

今日は師匠の○回目の誕生日です。

振り返ってみますれば、
子供の頃、「お誕生日会」なるものをやってもらったことがありませぬ。

夏休みで、しかもお盆の時期ということもあり、
同級生のお友達は、
「田舎のおばあちゃんちに行く〜〜〜♪」
と言って、家族で出かけてしまいます。
師匠は両親ともに県内の出身で、泊まりでお出かけしていくようなこともなく、
誕生日の行事はお墓参りでした。

まぁ、この年齢になりますと、誕生日もめでたくはないのですが、
新たな1年の始まりということで、
良い○歳を過ごしたいと思います。



| その他、諸々。。。 | 16:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
新しい家電
ど〜も〜
会社でマッタリしている師匠です。

8月に入って、新たな製品を2つ購入しました。

1つは、ちょっと前のブログにも書いた携帯電話。
機種変更にて、SH906iTV。色はブラック。
液晶もキレイで大きく、見やすいです。
何よりも、2台持っていたものを1台にまとめられたのが良いです。

もう1つは、オーブンレンジ。
ビッグカメラにて、17,800円で購入。
昨年の夏は、冷蔵庫が壊れたために買い換えましたが、オーブンレンジは新規購入です。

師匠の住んでいるマンションは、キッチンスペースが狭くて、天井も低い。
この時期は、ガスコンロの火の熱と蛍光灯の熱で、キッチンはとても暑くなります。
そうなると、いくら料理好きな師匠といっても、苦になってきます。
主婦の方々の苦労が身にしみて解ります。。。。。

電子レンジとか、あまり好きではなかったのですが、上述のような理由もあり、思い切って購入してしまいました。
今のところは、主に冷凍食品の調理で使用しています。
最近の冷凍食品って、けっこう美味しいんですね。
スーパーの半額Dayにまとめて購入しています。
すっかり主婦のようです(^-^)
しかも、オーブンレンジって、インスタントラーメンも作れちゃうんですね。
ビックリしました。
作ってみたけど、ちゃんと出来てる。
凄いなぁ・・・。

新しい製品を買うと、何となく嬉しいですよね♪

| その他、諸々。。。 | 10:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/22PAGES | >>